【アレンジレシピ】チーズとお餅がとろ~り!~冷凍ポテトをつかった明太チーズポテト焼き~

こんにちは

家族にかまってもらいたいパパ ”のい” です。

子供のおやつや、もう一品おかずが欲しいときに便利な冷凍ポテト

塩をかけたり、ケチャップやマヨネーズで食べても十分美味しいんですが、ひと手間加えるだけで、まるで居酒屋さんにでてくるようなレシピに変身することができちゃうんです。

今回は、簡単だけど絶品! ”明太チーズポテト焼き” を紹介していきます。

ちょっとピリ辛な明太マヨネーズにとろ~りチーズとおもちがポテトと相性抜群!子供でも美味しく食べられるので、うちの娘も大好きなんです。

作り方も、カラッと揚げたポテトに明太マヨネーズ・ピザ用チーズ・スライスもちをのせて、オーブントースターでチンするだけの簡単レシピ。

子供のおやつ・お酒のおつまみにもなる絶品!明太チーズポテト焼き。ぜひ一度試してみて下さい。

こんな人にオススメ
  • ポテトを使ったアレンジレシピを探している。
  • もう一品おかずを簡単に作りたい。
  • 子供のおやつに困っている。
  • お酒のおつまみレシピを探している。
  • 居酒屋風メニューを作ってみたい!

調理時間

・15分

材料

  • 冷凍ポテト・・・150g
  • 明太マヨネーズ・・・お好み
  • スライスもち・・・3枚
  • ピザ用チーズ・・・お好み

我が家では、明太マヨネーズはカルディで販売されている物を使っています。

パンに塗ったり、揚げ物や野菜につけたりと、お家に1本あるととても便利な調味料です。

作り方

1.冷凍ポテトを表示時間どおりに揚げます。

2.耐熱皿の上にポテトをのせます。

・オーブントースターを使用するので、必ず耐熱皿を使ってください。

3.明太マヨネーズをお好みの量かけます。

4.スライスもちを3枚のせます。

5.ピザ用チーズをお好みの量のせます。

6.200℃に設定したオーブントースターで5分程焼いていきます。チーズが溶けてきたらOK!

明太マヨネーズとチーズの良い香りがする明太チーズポテト焼きの完成です!

お酒のおつまみや子供のおやつに最適!

まるで居酒屋さんにでできそうなメニューがお家で簡単に作れちゃいます。

ちょっとピリ辛な明太マヨネーズに、とろ~りチーズとおもちがポテトと相性抜群でお酒のおつまみにぴったり!

また、子供でも美味しく食べられるのでおやつレシピにも使えちゃいます。

ぜひ、一度試してみてください。

パパご飯で幸せな家族時間を

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました