【ヘルシーレシピ】低カロリーだけど満足感◎~鶏ささみでつくったから揚げ~

こんにちは

家族にかまってもらいたいパパ ”のい” です。

ご家庭でから揚げをつくるとき、鶏のもも肉を使ってつくっていますか?

じつは、鶏のささみでも美味しいから揚げができちゃうんです。

でも、鶏のささみでつくると

パサパサになるんじゃない?
味ってしみ込むの?
食べ応えが無いんじゃない?

実際つくってみると、しっとりとジューシー。味もしっかりしみこんでいて、鶏もも肉のから揚げを食べたときと同じくらいの満足感があるんです。

しかも鶏のささみは栄養価が高く高タンパク・低カロリー・低糖質なのでとってもヘルシー!

家族の健康も気にしながら満足もしてもらえるレシピ。鶏もも肉よりも安いのでお財布にも優しいです。

ぜひ、一度試してみて下さい。

こんな人にオススメ
  • ヘルシーレシピを探している。
  • 鶏のささみをつかったレシピを探している。
  • 食費を抑えたレシピを探している。
  • たくさんから揚げを食べたい。
  • 筋トレやダイエット中だけど・・・から揚げが食べたい!

調理時間

・30分 ※調理時間は10分(ささみを下味に漬け込む時間も含んでいます。)

材料

  • 鶏ささみ・・・250g(4本)
  • 片栗粉・・・150g

調味料

  • 酒・・・大さじ1
  • しょうゆ・・・大さじ2
  • すりおろしにんにく・・・小さじ1

作り方

1.ささみの筋をとり、食べやすい大きさに切ります。

2.ボウルに1と、調味料(酒・しょうゆ・すりおろしにんにく)を入れてよく混ぜ合わせ、20分漬け込みます。

3.鍋に油を入れ、180℃に設定します。

・180℃とは・・・乾いた菜箸を入れてプツプツと泡が出てくる状態。

4.2のささみに片栗粉をつけて、適度にひっくり返しながら3分揚げていきます。

カリっと、にんにくじょうゆの良い香りがしたから揚げの完成です!

ヘルシー!だけど満足感たっぷり

鶏のささみでつくったのに、味もしっかりとしみこんでいて、しっとりとジューシーにできました。

ささみを使ったことで、お肉の脂身が苦手なうちの娘でも「美味しいっ!」と言ってたくさん食べてくれたんです。

ヘルシーかつ満足感もたっぷり!しかもお財布にも優しいレシピ。

ぜひ一度試してみて下さい。

パパご飯で幸せな家族時間を

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました