【アレンジレシピ】一度試してみて!~絶品「のい家」の納豆ごはん~

こんにちは

家族にかまってもらいたいパパ ”のい” です。

ご家庭で食べる納豆ごはんは、何を入れていますか?

「付属のタレ」「キムチ」また「砂糖」を入れて食べる地域もあるみたいです。そんな色々な食べ方がある納豆ごはん、ぜひ一度試してほしい食べ方があります。

それは我が家で作る納豆ごはん。”「のい家」の納豆ごはん” です。

このレシピは私が子供のころから食べていて、つかうのは(ねぎ・卵黄・しょうゆ・味の素)だけのいたってシンプルなレシピですが、卵黄のまろやかな味と、味の素のうま味が、納豆と合わさって、やみつきになるぐらい美味しいんです。

納豆が大好きなうちの娘は、私以上にこのレシピを気に入っていて、毎回ごはんをもりもり食べてくれます。

やみつきになる「のい家」の納豆ごはん!ぜひ、一度試してみて下さい。

こんな人にオススメ
  • 納豆ごはんのアレンジレシピを知りたい。
  • 簡単!納豆ごはんのレシピを探している。
  • 納豆ごはんが大好き!

調理時間

・5分

材料

  • 納豆・・・2パック
  • ねぎ・・・お好み
  • 卵・・・1個(卵黄のみ使用)

調味料

  • しょうゆ・・・小さじ2
  • 味の素・・・5ふり

作り方

1.ねぎ2mmの厚さで切ります。

2.器に納豆を2パック入れます。

3.2に卵(卵黄のみ)としょうゆ・味の素を入れよくかき混ぜます。

・上の写真ぐらい混ぜて下さい。(30~40回ぐらい混ぜます。)

卵黄をとるのが苦手な人は、卵黄を分ける調理器具を使うと便利ですよ!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

4.3にねぎを入れます。

5.よく混ぜたら完成です

アツアツのごはんにのせて食べてみて

温かいごはんの上にたっぷりかけて下さい。卵黄のまろやかな味と、味の素のうま味が、納豆と合わさって、やみつきになり箸がとまらなくなるはず!

「のい家」の納豆ごはん。ぜひ、一度試してみて下さい。

パパご飯で幸せな家族時間を

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました